社員ブログ 仕事以外で面白かったことや刺激を受けたことなどを紹介します。

JWテニス部に参加してみた

2020年02月12日
趣味

こんにちは、さっちゃん@飯田橋です。

突然ですが、私にはある悩みがあります。
それは「ここ1年で数キロ太った、しかも痩せない」です。
ただただいっぱいご飯を食べたり、家でゴロゴロしているだけなのに、すっごい太ったんですよね!なんでだろう。
とりあえず痩せないと健康診断にも行けないので、ダイエットもかねて運動することにしました。


とりあえずテニスに挑戦してみた

なぜテニスに挑戦したかというと、ジャストワークの部活動にテニス部があったから。
ラケットやボールを持っていなくても参加OKという未経験に優しい部活で、
マリオテニス(Wii)しかやったことがない私でも参加できましたw
ちなみにジャストワークは社内交流を図るためバンドやカラオケ、ボードゲームなどの部活が存在します。

はい。ということで行ってきたよ☆〜(ゝ。∂)

19:00 某所
さっちゃん含め5名が集まりました。



この日は2月5日、冬至は過ぎたけどもめちゃめちゃ寒い〜!
参加しなきゃよかったかも…と一瞬後悔しましたが、
ラリーを始めたらすぐに体がぽかぽかになりました。
前言撤回、テニスすごい!!テニスさいこー!!



そしてダブルスの試合が始まりました〜
サーブは下から打つこと、ただしサーブリターンする人が上級者の場合は上からでもOKというルールのもとプレーしていました。
初心者も上級者も楽しめる工夫をしていますね。







さっちゃんも参加しなよ、と言われたのでお言葉に甘えて混ぜてもらいました。
学校の体育以来のテニス…サーブ入らないわリターンできないわで心が折れかかったけど、
「さっちゃんチャンス!」とかいって優しめのボールを打ってくれたり「どんどん上手くなってる!」って褒めてくれたのでとても楽しく過ごせました!!!!笑

ちなみに私以外のメンバーはめちゃくちゃ上手です!!!!!
どんな玉でも打ち返せます
あととにかく優しい。
ラケットを持っていない私にメンバーが交代交代でラケットを貸してくれました。みんな神…!!!



ここからはお知らせです。
なんと!社長が!会社用のテニスラケットを買ってくれました〜!!!!!



自由に使ってね!とのことなので、「テニスに興味あるけど、道具がない…」と落ち込んでいる人はぜひ、このラケットを使ってテニス部に参加してみてください。
今のところオフィスにありますので、借りたい人は声かけてくださいね〜。
みんなでテニスしましょう〜!ではでは〜!


TOP