社員ブログ 毎月末恒例のピザ会や、忘年会など、社内でのイベントを紹介します。

JW Fes vol.1♪

2018年01月31日
社内イベント

小石川@しょーたろうです。

昨年(2017年12月)
「JW Fes vol.1♪」を開催しました!

少し感慨にひたりながら…、振り返ってみたいと思います

始まりは2016年12月でした。
「音楽スタジオに入って遊べないかな?」
という、ふとした思いつきからすべてが始まりました。

最初は3人から始まり、
人づてで楽器経験者を探して7人に増えました。

数回集まり、
「何か披露する場所作りましょうか」という話になり
「よし、じゃ、JW Fesをやろう!」と決めたのが2017年5月。

そこからは、
「曲数それなりに揃えないとじゃんね」
「〇〇さん、業務都合で今日も欠席です…(>_<)」
「だめだよ、魂を感じないよ。全然感じないよ!」
「もっと上目指そうよ!ドームでやるって、あの日誓ったろ!」
などなど、山あり山あり山ありの長い道のりでした…。(一部、フィクション)

曲決めたり練習したりお酒飲んだり
全てが本当に楽しくていい想い出になりました。

▼そんな演奏の様子がこちらです!

うそっぽいくらいの笑顔♪


達成感で一杯のどや顔♪


ここから、少し真面目な話です。

うちの社員は業務委託が多く、それぞれ違う現場で働いています。
なので、普段仕事で交流する事はあまりありません。

なので、
こうやって一緒に笑いながら演奏して、
メンバの家族・社員がたくさん聞きに来てくれて、
みんなが一緒に楽しめたこの時間は 本当に幸せな時間になったと思います。

そしてそして
社長から
「次回もぜひ!」
という温かい言葉もらったので、また開催したいと思います!

最後に、もしご興味あればこちらも…。
(メンタル弱いので、コメントは温かいコメントのみ受け付けさせて下さい…)

他にもこんな記事があります!

TOP