社員ブログ 毎月末恒例のピザ会や、忘年会など、社内でのイベントを紹介します。

2019年忘年会レポート

2019年12月23日
社内イベント

こんにちは、さっちゃん @飯田橋です。

12月といえば何を連想しますか?
雪?クリスマス?大晦日?…そうですね。忘年会ですね。
最近は#忘年会スルーが話題となっていますが、JWはいつも通り開催に踏み切りました!!!
なぜか?弊社は自由参加・参加費無料・ご飯が美味しいところ!を心がけているので
「忘年会なんて嫌だ」と言ってる人は少ないと思ったからです!
そもそも10月下旬企画だったから忘年会スルーなんて言葉知らなかったよね(小声)

それではJW忘年会の模様をレポートしたいと思います〜!

--

12月6日 19:00 @ソリッソ
社長の挨拶で忘年会スタート!
かんぱい、かんぱーい!!!!



続々とお料理が運ばれてきました。
今回はブッフェ形式なので好きなものを好きなだけ食べられます。
お料理めっちゃ美味しいし、最高!!



ぞくぞくとごはんを取りに行く人たち



1時間くらい経ち、お腹もおしゃべりも落ち着いてきたところで
ゲームのお時間がやってきました。
さあさあ来たよ、景品争奪最大数ゲーム!!
最大数ゲームとは、誰とも被らない一番大きい数字を書いた人が勝ちというゲームです。
詳細はこちら↓



このゲームの面白いところって、「景品が欲しいから大きい数字を書きたい。だけど、他人と被らない絶妙な数字を書きたい。どうしよう。」
って悩めるところなんですよね。参加者の性格が出てくると思うので、強気な人が多いのか 保守的な人が多いのか考えるのもいいかもしれません。心理戦を制するものがゲームを制するのです。。。
…とか言いながら、私は思い浮かんだ数字をパパッと書きましたけどね。運命やいかに?!



景品当選者は、99・95・94・92・91・90・80・78・75の方々でした〜!
当たった皆さん!おめでとうございます!!
ちなみにさっちゃんが書いた数字「87」は6名被ってました_:(´ཀ`」 ∠):グフっ

はい、これにてゲーム終了…とはなりません!
敗者復活戦です!!!
敗者復活戦は当選者以外のカードを裏向きにし、その中から1枚、会長にカードを引いてもらうもの。
引かれたカードの持ち主はディズニーペアチケットを獲得できます!!!最高!!!

勝者は〜

Hさんでした!おめでとうございます!!!!!!!

あと当選メンバーがテンション上がっていたので記念写真を撮りました。背後になんか写ってる…こわいなーこわいなー


--

ゲームが終わってデザートタイム。

「今年もお疲れさまでした」のデコレーションが心にしみますね…。めちゃめちゃ嬉しい…!!!そして美味しい…!!


締めは会長の挨拶。
12月入社のKさんに話を振ったり、いろんな方に無茶振りしている姿はとてもお茶目でキュートでした!笑

21:00 忘年会終了、解散!


JW忘年会は毎年こんな感じで盛り上がっています!
来年も失敗や苦い思い出を楽しく忘れられるよう業務に励みたいですね。
(忘年会ってそういう意味ですよね?w)

それではみなさま、
良いお年を〜!


他にもこんな記事があります!

TOP