社員ブログ 毎月末恒例のピザ会や、忘年会など、社内でのイベントを紹介します。

【インターン】成果発表会が行われました!

2018年11月27日
社内イベント


突然ですが、
弊社ではインターンシップをやっています!!

コーポレートサイトやブログではあまり公開しておらず、知らない人も多いでしょう。。
実は不定期で1ヶ月間のインターンを実施しています!


インターンの流れ・内容
応募後、面談
 ↓
採用の場合
都合のよい日時に出社し、アプリ等を開発(最終日までに完成させる)

 ↓
成果発表会


興味ある方はぜひ、こちらからご応募ください。笑笑

--


そんなこんなで、インターンは通算7回目。10月には3名の学生さんが来てくれましたー!ぱちぱちー!!
インターン最終日に行われた
成果発表会では、それぞれ開発したアプリやAlexaスキルをお披露目してもらいました!

▼トップバッターHさんの発表!



▼GeoGuessrをもとに作ったアプリ。グーグルストリートビューに映り込んでいる風景や土地柄を見て、その場所がどこかを当てるゲームです。
 Hさんはもとある機能の他に、当てることの出来た国を保存する「コレクション」機能を追加してオリジナリティをだしていましたよー。マルチプレイめっちゃ面白かった!!!



▼つづいてはNさんです!



▼授業ごとに写真が格納されるアプリ。撮影した曜日や時間に応じて自動でフォルダ分けしてくれます。
 dropboxを使ってバックアップや他の端末との同期も可能で、学生さん大喜びの仕様となっております!!



▼ラストはYさん!



▼ジェラート屋さんのAlexaスキル。Alexaに「ジェラートショップを開いて」と声をかけると、メニューや容器(カップorコーン)、トッピングの有無などを聞いてくれます。
 開発未経験のYさんですが、しっかりできていましたー!すごい!!



発表会は1時間ほどで終了。
みんな、ばっちりプレゼンの用意をしていたし、トラブルにも臨機応変に対応できていて素晴らしい発表会でした!
見ていて楽しかったな〜!!!


さて、発表会が終わった後は打ち上げです!
私は参加していないので、どんな感じだったかわかりませんが、
この表情を見ればわかる!楽しかったって!!笑



ということで、2018年1回目のインターンは無事終了しました!
今は、2回目の学生さんがインターン中です。次のブログもお楽しみに〜

他にもこんな記事があります!

TOP