社員ブログ 毎月末恒例のピザ会や、忘年会など、社内でのイベントを紹介します。

【技術書限定】読書会始めました!

2018年06月08日
社内イベント

こんにちは、
さっちゃん@飯田橋です。

みなさま!ついにこの季節がやってまいりましたね。
読書の夏!!!!!
ジャストワークではエアコンの効いた涼しい部屋で
アイス片手に読書をするというイベントを行なっています。


・・・嘘です!!!!!!!!!



本当は飯田橋オフィスのエンジニアたちが技術書を読む会をしております。
内容としては、指定したページを全員で読んで感想を言い合ったりして、最終的に一冊読み切ろうというもの。
頻度は、週に1回1時間程度です。

そして先日、記念すべき第一回読書会があったので潜入してきましたー。


第一回読書会

今回は一回目ということで、
「本決め」をしていました。
本決めは参加者全員が各々読みたい本を持ち込みプレゼンして投票で決めるというもの。


▼参加者は8名でした。若手からベテランまで集結!


▼Uさんプレゼンなうです


▼新卒のOさんはスライドを作ってプレゼン!!!


▼候補の本が全部出ました!ここから投票に入ります。
※小金井公園とランチのアッコちゃんは見なかったことにして下さい。笑


投票で
「プログラミング作法」に決まりました!
プログラミング作法は下記のような本だそうです。

"コンピュータプログラミングを行ったことのある人なら誰もが身に覚えのある「落とし穴」「苦悩」をいかにしてあらかじめ回避するか、また実際に開発中のプログラムがあれば、いかにして泥沼状態から脱出して、クールなプログラムに仕上げるか、そのヒントと実践に満ちた書である。" (Amazon引用)

かっこいいですね!クールですね!
ちなみに本は会社が買ってくれるので、安心して参加できます。笑

--

次回から本格的に読書会が始まるようで、みなさん楽しみにしておりました。
また新しい動きがありそうだったら潜入しちゃお。

ではまた〜!


他にもこんな記事があります!

TOP